2009年5月5日火曜日

首都圏の験が出やすいとの説がある寺院

167 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[]
投稿日:2009/05/05(火) 00:26:19


このスレでいう験ってご利益っつうことでいいのかな、ご利益が出た寺院は個人的に言えばこんなところだったなあ。


・御徒町摩利支天の徳大寺
ここはご利益を貰えるときは盛大にドーンと来る。かなり強烈に出ると思う。周囲の町も繁盛してるし、江戸時代の古地図で見るとここらへんにあった寺で残ってるのはここだけだということを考えるとすごい寺なんじゃないのか?最近グッズというか、お札類が充実してきた。

・永代寺、深川不動、深川龍神(深川竜神)
ここは3つがたぶんセットなんじゃないかと思う。なんか他にも出世稲荷とか色々境内にあるね。出方はうーんどうなんだろう。良いとは思うけどね。

・待乳山聖天
ここは必死になった分だけ帰ってくる感じで努力しないとご利益がないと思った。ただ努力すればかなうというのは有り難い。


逆に全然でなかったのは神田明神と東京大神宮で、個人差はあると思うが自分は神社系は概して祈っても祈ってもご利益が中々出にくかった。なぜかさっぱりわからん。唯一出たのは豊川稲荷だが、あれは曹洞宗か。

あと、今年活躍している野球選手で見ると、
イチロー→豊川稲荷
田中将大→永平寺系?総持寺?
楽天イーグルス→大崎八幡宮
といった辺りがご利益が出ているようだ(これは2ちゃんの情報なので真偽は不明)。

成田山新勝寺も森田健作知事が当選祈願をしたり、王さんがお参りしたりしているから、最近ご利益が出てると思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア