2009年4月21日火曜日

「高尾稲荷」(箱崎町)は首から上の病気に霊験ありとの説

高尾稲荷神社は全国でも珍しい、頭蓋骨をご神体とする神社。

東京都中央区日本橋箱崎町10-7



641 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage]
投稿日:2009/04/21(火) 00:08:21

前から気になってはいたんだけど病院で検査うけたら耳管開放症っていう
飛行機に乗った時みたいな不快感がしょっちゅうある病気にかかってることがわかって、特効薬もないし原因もよくわからないって言われたから一生つきあっていく覚悟を来ててたんだけど、首から上の病気に御利益があるって聞いたから高尾稲荷に行って櫛を奉納してきたよ。

それが去年の8月くらいで、最近、ふと気がついたら治ってた。

御利益があったのかな?と思いました。

今じゃあんまり参拝する人いないみたいだけど、夕暮れに一人で行ってきましたよ。

あとでお礼参りに行ってこようと思います。

http://tea41.fc2web.com/takaoina/takaoina.htm

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/goriyaku/byouki/byouki07.html

この辺を参考にしました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア