このブログを検索

2013年3月9日土曜日

飛行機事故について語るサイババ


2000年11月24日

場所:プラシャーンティ ニラヤム

第七回サティヤ・サイ・オーガニゼーション世界大会 閉会式の御講話

http://www.sathyasai.or.jp/mikotoba/discourses/d_20001124.html

もう一つ、心に留めておくべき重要なことがあります。たとえば、デリーやムンバイで急ぎの仕事があるとしましょう。あなたは飛行機で行くことができます。急ぎの仕事でないなら、なぜ飛行機を使って多くのお金を無駄にする必要があるでしょう? 列車で行けば、何か建設的な目的に使うことのできる多額のお金を節約することができます。空の旅は列車の旅より安全だと、あなたは言うかもしれません。しかし、最近、飛行機の墜落事故について耳にしませんでしたか? 最期が運命づけられているならば、どうあがいてもそれに直面せざるを得ません。出費を減らせば、あなたは平安な人生を送るようになるでしょう。お金を無駄にしてはなりません。お金の誤用は悪です。



《備考》

http://blog.goo.ne.jp/jasmine1020_2005/e/6b5359b108a30f68169eb2449a288c22

説明によれば、ベネズエラ航空の定期便が飛行中にトラブルを起こし、高度が低下、墜落の危機がせまった。
パイロットはエアホステスにサイババの帰依者がいることを知っており、祈ってくれるように頼んだという。
彼女がコックピットで祈りはじめると、機体は一瞬静止して、その後上昇はじめた。
サイババのイメージが雲の中に現われたのはこのときだった。
説明によれば、ババのイメージは飛行機が目的地に着くまでずっと現われていたという。

忍者ソーシャルボタン

ブログ アーカイブ