2013年3月8日金曜日

インドのシュリ・ヴェンカテーシュワラ寺院の現世利益


はなゆー
https://twitter.com/hanayuu/status/309641006792466432

インドのシュリ・ヴェンカテーシュワラ寺院=Venkateshvara Temple

http://en.wikipedia.org/wiki/Tirumala_Venkateswara_Temple

http://www.youtube.com/watch?v=nnWLG0ITvkk

ここは日本で言うと生駒聖天みたいなところでしょうか?

             ↓

フルノサワコ(在インド邦人)
https://twitter.com/furunosawako/status/309753490920570880
生駒聖天に行ったことないのでわかりませんが、ここのお寺はお布施をすれば何倍にもなって返ってくる、ここの神様にした願い事は必ずかなうということで大人気のお寺です。ここの神様、ヴェンカテーシャの別名はバラジで、ビシュヌ神です。



《青山圭秀博士のブログより》

http://blog.livedoor.jp/mariaoyama/archives/65640085.html

インド最大の聖地はどこかといわれれば、多くのインド人が「ティルパティ」と答えるに違いない。

(略)

チェンナイより北西へ約250km、海抜874mの山上にあり、毎年一千万人もの巡礼者を集める聖地である。
シュリ・ヴェンカテーシュワラ寺院に祀られている神は、北インドではバラジ、南インドではスリニヴァサとも呼ばれるが、実に、彼は「願いをかなえる神」なのだ。
特に、富と、愛情にかかわる願いをもった帰依者が来たら、それをかなえ、苦しみを取り除かないではいられない。
相対世界における強大な神として信仰を集め、巡礼者の数はインド一、御布施の額はヴァチカンに次いで世界で二番目であるというこの聖地では、時期によって、神像の前に到達するのに一日、二日もかかるという。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア