2010年3月6日土曜日

高野山奥の院の「御衣切(おころもぎれ)」

※ 弘法大師御衣について。


205 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[]
投稿日:2010/03/05(金) 21:36:48

高野山奥の院の「御衣切(おころもぎれ)」(¥1000)が最強。

何しろ前の一年間お大師さまにじかに供えられた衣を小さく切って授与して下さるんだから。

惜しいのは、毎年4月ぐらいから授与を始めて、7月ごろには売り切れてしまうこと。

それだけに貴重。



http://mikumanosoma.seesaa.net/article/108362499.html
奥の院はやはり本日もお大師さまのオーラの泉。団体さんも個人の方も熱心にお参りされていました。私はお堂で「御衣切(おころもぎれ)」をいただき、手に取ると何か力強い感覚がありました。
御衣切とはお大師様が高野山で今も生きておられるということで毎年3月21日に衣替えをされるので、その時の御下りの御衣を小さく切られたという御布が入っている御守りです。御利益がありそう。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア