2008年12月28日日曜日

天部信仰における願掛けに関するある意見

922 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[]
投稿日:2008/12/27(土) 23:21:04

どうして願掛けを頭で考えようとするのかな?

ましてや人間が想像する善悪を超越する力を持つ天部の仏に、理論は通じないよ。

拝禮作法がどうのとか、真言いかほど唱えたとか、浴油を寺に2万円掛けてもだめだとか、理論を考える余地無い本気の願いがないと天部の諸尊には余程でない限り願いは通じないよ。



923 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[]
投稿日:2008/12/27(土) 23:27:15

それに曼荼羅外院の天部の諸尊は魔神だから、中途半端な気持と頭で勉強して願いを無理矢理叶えさす相手ではないから、其だけは心に留めてね。

人間が想像する善悪を超越する力を持つ聖天様だから、叶えてもらえば絶大なんだけどね。

私は天尊と縁を持って26年、本気で信仰して15年、ほんと色々助けてもらったから。

昔は願いを叶えてもらおうと専門書や寺の人に話を聴いたりと色々しては、願いは叶わず頭で理解しようとして苦しんだもんだが、それは願いから逸脱したものだったんでそれをやめてから楽になり事態も嘘みたいに好転したし。

真似しろとは言わないが、叶わないで苦しむのは辛いだろうから…

このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア