2009年6月3日水曜日

宮城県の「金華山黄金山神社」を参拝した人の談

98 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[]
投稿日:2009/05/31(日) 13:54:01


宮城県の神社の穴場w

兎に角行くまでが大変。鮎川まで行くのが大変なのに観光船は定期便で午前中しかでていないw船なので当然嵐なら欠航w昨日逝って来たが天気悪りいから次の便で帰ってきてって言われたw個人で逝くなら鮎川ルートの方が吉。

なりに秘境なので三年も続けて逝ける根性があるかが問題w

神鹿可愛いなんて言って餌買って与えようとすると鹿達に囲まれてたなんて事はザラなので注意w結構連中凶悪wあと鹿の糞も注意w


ご祈祷は5千円で一般祈祷、1万円でプラス玉串奉納、3万円で神楽奉納祈願祈祷はまとめて行われるので例えば別の祈祷者が神楽奉納の場合、自分が一般祈祷でも同席。お篭り参拝はしらねぇ。


七福神の御神籤(200円)引いて弁財天がでると授与所で福銭が貰える(えらい小さいけどなw)
中の弁財天の”紙”と交換なのでなくさない事。御籤の内容より弁財天が出るかどうかのほうが大事だったりするw

宣伝なんて書いてる奴もいるが基本的にこの神社もの凄い宣伝下手w
専用のHPすら持ってねぇみたいだw

宮城の神社はガチなとこが多いがここもその一つ。(穴場過ぎるけどな)

あと、何気に巫女さん可愛い娘が多い(まぁ他の宮城の神社に比べてだが)...。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

the PLANET from NEBULA

プレマサイジョ〜ティ〜

ライトワーカー・ジャパン

まるの日 へミシンクのある暮らし

旅と南インドと八ヶ岳&サイババ

パンダroom2

ヘミシンクピンポンパン

VIBRATION WORLD

愛知ソニアのハイパーコネクション

愛知ソニア